「ダンスは誰でも楽しむ事が出来る」①

皆さん〜❣❣❣

ダンス楽しんでますか( 'ω' و(و"ルンルン

 

まいど、出遅れたカリスマです🕺

↑(今回がはじめましてですw)

 

台風🌀も何事もなく通り過ぎてひと安心😆

 

では、早速参りましょう( 'ω' و(و"ルンルン

 

「ダンスを楽しむ!」てのは、人それぞれだと思います。何故なら【踊る目的】が違うからです。今回は、「今からダンスを始めてみたい❣」方々へのお話です。

 

◆始めてみたいけど◯◯…

私が良く耳にする台詞「興味はあるけど…」「やってみたいけど…」が殆どですね😅

そして、決まってその後に「時間がない」「今更(年齢的に)」と続きます!

 

注:

社交辞令で言ってる方は周れ右してサヨウナラですね😆

 

( ゚д゚)ハッ❗

「やってみたいならやれば良いじゃない❓」

と言うのが私の返答w

 

先ず、現在ダンスを習っている人の【始めたきっかけ】を見てみましょう。私の、今までの経験上の話になりますがコレは年齢層でかなり別れますね!

 

◆0〜幼稚園

完全に親の趣味です😅

 

◆小学生〜高校生

なんとなく

アーティストへの憧れ

友達が習ってる

親の趣味

学校の授業がきっかけで

SNSネタ

 

◆大学

サークルで

中高から継続で

SNSネタ

アーティストへの憧れ

 

◆社会人

宴会芸

運動不足

ダイエット

ストレス発散

一度やってみたかった…

 

と、まぁザックリですが上記の様な感じになってますね😀 今だと、若い世代は【Tic Tok】の動画投稿の為に「ダンス習ってみたいなー」と思っている方も少なくはないのかもしれませんね( 'ω' و(و"ルンルン 細かくいくとまだまだあるんでしょうがこのくらいにしておきましょう|д゚)チラッ

 

因みに、

私がダンスを始めたきっかけは… 

「女の子にモテたいから」

これしかないwww

 

モテモテになった自分を想像しながら、毎日ニヤニヤしてダンスを練習してましたよ😅

 

まぁー、モテたい一心でがむしゃらに練習しましたので短期間でソコソコ踊れるようになりましたよ(ΦωΦ)フフフ

 

が、しかーし‼

実際はモテませんでしたね(TдT)

 

あっ、そろそろ時間なので続きはまた次回でお話しますね😀

 

次回は、

【踊る目的】【楽しみ方】についてお話して行きましょう( 'ω' و(و"ルンルン

 

( ゚д゚)ハッ!

このブログは、完璧に私自身の経験で得た考えベースで進めて行く自己流の自己満ブログですので予めご了承下さいませ🤗

 

それでは、笑顔でまた明日〜( 'ω' و(و"ルンルン