「ダンスは誰でも楽しむ事ができる」④

皆さ〜ん❗

ダンス楽しんでますか〜❓

 

まいど、出遅れたカリスマです😎

 

今日は、前回③の続き… で6年目辺りから書いて行きますよ〜😁

 

🔻

【6年目〜】

この辺からは、皆にチームと顔も覚えて頂ける様になって来ましたので「この前のショー良かったよー」「上手くなったねー」「今度、イベントあるけど出ない?」とか声かけて頂ける方が増え、気がつけば同世代仲間や、後輩世代も増えてきましたね😀 この辺りは、「楽しい」は勿論「嬉しい」ってのが大きかったな。

 

だって、めちゃくちゃ練習したもん!毎日朝まで踊ってたもん!そりゃ、やっと人に顔と名前覚えてもらえて認められたら誰だって「嬉しい」と思いますよ😁

※【名前と顔を売るコツ】と【私のオリジナル練習法】はまた別の話しで紹介しますw

 

で、「ターニングポイント」がやって来たんですね〜😀 なんだと思いますか?

 

スタジオからの「良かったらレッスンやってみない?」って話しが来たわけですよ😆

 

正直なところ、めちゃくちゃ悩みましたw

ん〜、こんな私で務まるのかな?って気持ちがが大きかったし生徒集まらなかったらスタジオにも悪いし、自分も寂しいし😭

 

今の子達は…

スタジオでダンスを習うってのが当たり前ですよね❓ 講師もスタジオでレッスンするのが当たり前ですよね❓ 私がダンスを始めた時は、ダンススタジオ自体が少なくてダンスを習うのも屋外… そう、「ストリート」でレッスンやっていた時代なのでちゃんとスタジオでレッスンを持って人に教えるってのは、ある意味ステータス的な感覚ありましたからね😅 まさか、こんなにダンスをお手軽に習える時代が来るとはwww いい環境になりましたね!

 

( ゚д゚)ハッ! 戻りますw

 

はい、単にビビってただけです😑

 

実は、

レッスン自体は、ダンス初めて3年目後半くらいからやってました。夜🌃の屋外でお店が閉まった後のショーウィンドウが鏡ですw 2時間1人500円って感じでやってましたよ😅 これは仲間内だけで始めたのですが、屋外でしたので通りがかりの人達から話しかけられ仲間も増えて行きましたね😆 まぁ、ここで集まったミーハーな仲間はダンス自体は永く続きませんでしたけどね💦 ダンス関係なしに、付き合い続いてる方は居ますけどw

 

でー、またまた脱線しましたが…

 

結局、

思いきって「私で良ければ…」って感じでレッスンを持たせて頂く事になり、ダンスを人に教える新たな「楽しみ」に出逢い激動の8年目に突入して行くのでした〜😆

 

ここから、また長くなる気配がするので一旦切らせて頂きますね(^_^;)

 

てか、過去ブログでも書ききれない真面目な話、面白い話など沢山あるんですが今後別で紹介して行きますね🤗

 

しつこいですが…

コレは自己流自己満ブログなので予めご了承下さいませ😅

 

そいじゃ、ここらでよかろーかい?

 

ちぇすとー❗

(福岡の人ですw)

 

f:id:garyustyle:20180818115014j:image