「ダンスは誰でも楽しむ事ができる」⑥

皆さん😀

ダンス楽しんでますかー❓

 

まいど、出遅れたカリスマです😎

 

さて、発表会から激務で半端になってしまったが、続きを書いて行きますね😆

🔻

【8年目辺り〜つづき…】適当www

この辺は、はっきり言ってキツかったですね〜😅 「自分が何をしたいのか?」「 ほんとにダンスが好きなのか?」迷走しましたね😆

 

寝ずに働いてまでダンスやってる意味が分からなくなりました。

 

ダンスも仕事になって、生徒も増えて来るとそれなりに責任感とプレッシャーが重くのしかかり、ダンスやってて楽しいどころか苦痛に思う事も多々ありました…

 

たまに、ショータイムも入ってない、レッスンも休みって日が年に数回あったのですが、踊らなくて良い…ダンスの事考え無くて良い日は、凄く幸せに感じてましたね〜😅 

 

「ほんとにダンス好きなんかな〜」なんて考えながら踊ってましたね〜笑

 

今思えば、

この時期の「楽しみ」は、ダンスの事忘れられる日が数回あるって事だったのかな😅

 

それでも、何故か続きましたね〜w

 

気が付けば、なんでもダンスに結び付けてしまう習慣が身についてましたね〜😆 依存症レベルでしょうね😅 

 

はい❗

ダンス依存症になれば簡単には辞めれません(ΦωΦ)フフフ… 

 

ずーっと、「ダンスが好き」「ダンスが楽しい」ってだけで続けて行ける人が居たら私は、めちゃくちゃ尊敬しますね😆

 

ダンスだけに言えた事ではないのですが、この「依存症レベル」に到達するのに必要な方程式があるんですね〜|д゚)チラッ  あくまでも、自論ですが😆 

 

後は、

ただ「楽しむだけではダメな理由」も有るんですね〜(ΦωΦ)フフフ…

 

これに気づき始めた時、今までとは違うダンスを通じて得られる「楽しみ」に気づいたんですよね〜🤩

 

まだ、教えんけど(/ω・\)チラッ

 

この時期、自分の限界が解りました😅

※1日10分〜30分睡眠で、6日間が限界❗これ過ぎると歩きながれでも、気絶状態に陥って丸2日爆睡しますwww

 

なんだか、当初書きたかった事とかなりズレて来たので今日は、一旦コマーシャルです😆

 

ほいじゃ、ここいらでよかろーかい?

 

ちぇすとー❗

(福岡人ですw)

 

f:id:garyustyle:20180821142908j:image