「ダンスと俺物語〜出逢い続編」Part②

ちゃす❗

毎度、出遅れたカリスマです😎

 

まーた台風🌀が近づいてますな…

災害対策はお忘れなく(¯―¯٥)

 

「ダンスと俺物語〜出逢い続編」

本物のダンサーに遭遇した俺さまは、勝手に敗北感を味わい… 変な目立とう精神に火がついたんですね〜w

 

が、

 

素人の集まりみたいなサークルで、どうやって上手くなったら良いのやら…(TдT)

 

悩んだ私は、片っ端からダンサーが映ってるPVや音楽番組の録画でパクり倒しましたね〜。

情報源がそれしか思い浮かばなかったので…

 

見てパクるでもソコソコ上達は出来ましたが、あくまでも「見真似」なので正しい知識がある訳ではありません💦

 

「こんな感じかな?」

 

常に疑問を抱いたまま半年以上は、我流でやってましたね〜!

 

私はハマると良くも悪くも、のめり込むタイプなので、お気楽ダンスサークルの中では浮き始めました…

 

気がつけば、周りはダンスを辞めてしまって1人になりました(^_^;) 

 

「見真似」に限界を感じた俺さまは、1人でダンサーが集まるクラブに通うようになりました。誰かに習うわけでもなく、ただ通って隅っこで地味に踊る毎日を繰返してましたね。

 

ここで気が付いたのが、「雰囲気」の存在です。PVなど映像では分からない、実際に肌で感じる踊る「雰囲気」がある事を知りました。

 

これだけでも、先ずは収穫ですw

 

ダンサーが踊ってるステップや動きを、隅っこでカルーアミルク飲みながら盗み見です。目に焼き付けて家に帰って猛練習!

 

これの繰返し…

 

1人で毎日クラブに通うヤツなんか珍しいですよね?💦  特に知り合いも居ないのに…  

 

そして、遂にこの珍しいヤツに話しかけて来たダンサーが現れるのでした。

 

続く…

 

ちぇすと〜❗