「ダンスは誰でも楽しむ事ができる!」③

皆さーん❗

ダンスってますかー❓😆

 

まいど、Tic Tokの使い方が分からない出遅れたカリスマですw

 

さて、

前回の②に続きまして、今回は【目的と楽しみ方の変化】について進めて参ります。

 

【目的と楽しみ方の変化】

先ずここでは、私がダンスを20年続けて来た中での「変化」をお話し致します😆 見やすい様に段階別に分けて書いて行きますねー❗

 

◆ダンスを始めたきっかけ〜スタート❗ 

🔻

【始めて〜1年くらい】

前回ご紹介しましたが、スバリ!「モテたい」これ以外に思い当たりません😅 楽しみと言えば、ダンス上手くなってモテモテになった自分を想像する事です😂(幸せな妄想族) ほんと、しょ〜もないw 

 

🔻

【1年目〜】

「モテたい」一心でがむしゃらに練習しましたので、1年も経てばソコソコ踊れるようになりました(すごーい低いレベル😅)が……

まったく「モテない」(TдT)  周りからは、「へ〜結構踊れるんや〜w」くらいの反応で私の想像とは裏腹な結果でした(ΦωΦ)フフフ…

 

なぜだろう…?

 

はい❗「顔が不細工」だからです😆 よくよく考えたら、「イケメン」と言われる方々はダンスなんてやってなくてもモテます😅 コレに気づくのに1年かかりましたね〜😆 しかし、ココで辞めませんでしたね〜! 他の【楽しみ】に出逢えたからですねー❗

 

何だと思いますか?

 

はい❗「仲間と出逢い」なんですねー!

 

🔻

【2年目〜】

多少ダンスが上手くなっても「モテない」という事に気づいた絶望的な私を救ってくれたものは「仲間と出逢い」です❗ もー、コレが楽しいんですよw ダンス好きなのが集まって、朝まで踊って色んな知り合いが増えて! 暫くコレが楽しくてダンスやってましたね〜😅

 

🔻

【3年目〜】

仲間とダンスときたら、次は決まってますよね❓  そう!【チーム作ってショータイムに出る】って新たな目的?目標ができた訳ですよ😆

 

チーム作って、皆んなであーだこーだ話しながらフリ考えて、構成考えてショーに出るんですよ😁 一緒に上手くなって行く事が楽しかったですね〜❗

 

今でこそ偉そうに生徒達に教えてますが、私の初めてのショータイムなんて緊張し過ぎて半分くらいフリが飛んで踊ってなかったですからね〜w アレはかなり凹みましたよ😭

 

コレが「トラウマ」で、暫く飛び癖が治りませんでしたね〜😓

 

🔻

【4年目〜】

チーム活動も板について、ショータイムの回数も増えて来た頃に新たな【楽しみ方】に出逢うんですね〜w

 

そう❗

「チームで一番上手くなって目立ってやる」

ココくらいまで来たら、あと2年くらいは続きますかね〜w  多分…😆

 

いわゆる、「チーム内競争」の始まりですw

ショータイムで、一番上手く踊って目立ちたい!って思っちゃったんですね〜🤩 この頃、チーム練習以外で毎日朝まで踊ってましたね❗

 

もちろん、

チーム練習以外の練習は、メンバーには内緒ですよ😆 1人だけ上手くなって目立ってやろう!と思ってましたので(ΦωΦ)フフフ…

 

この頃、ちょいちょいレッスンにも通ってましたがレッスンでもそうでしたね〜(笑)

 

一番後ろで〜

出来ないフリや動きは、おすまし顔で適当にやってましたねw 人に頑張ってる所見せるのが嫌いなタイプでしたので、帰ってから猛練習してましたね😅 できる様になるまで…  

 

「多分っすけど、本気でデキる様になってやる!!って思ったら1週間で大概の事は出来ますよ😅 出来ない人は、本気やないんじゃないかな〜?|д゚)チラッ やりゃ〜できるんやから、やりなよ😉」

 

そして、翌週のレッスンでは余裕の表情で踊ってましたねw その繰り返しです😆

 

はい、変な負けず嫌いです❗

 

ほら! アレですよw

勉強してないって言って、いつも点数良い人😆

 

が、しかーし❗❗

どんなに上手くなっても【華のある奴】には敵いませんでしたね!当時の私は😅

 

【華のある奴】ってのは、上手いとかあまり関係なく何故か目が行ってしまう人! そうねー、例えるなら「覇王色の覇気」的なw これも才能かな〜!持って産まれた…的な所有るよね😅

 

この【華】にも、少しカラクリがあるんですがこの話しはまた今度😁

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ちょーっと、脱線気味になって来たので一旦ここで切ります😆

 

続きは、また次回で😆

◆6年目〜スタートしますね♬

 

しつこいですが、これは自己流自己満のブログなんで予めご了承下さいませ( 'ω' و(و"ルンルン

 

ほんなら、ここいらでよかろーかい?

 

ちぇすと〜❗

(福岡人ですw)

 

f:id:garyustyle:20180817123305j:image