「ダンスは誰でも楽しむ事ができる」②

皆さん、楽しくダンスってますか❓

出遅れたカリスマです!

 

さて、前回①続きを書いて参ります。

 

【踊る目的】【楽しみ方】について考えてみましょう。これは、本当に人それぞれです!

 

私は、

◆目的「モテたい!」楽しみ「妄想!」

※ほんと我ながらしょうもないですw

 

私の事はさて置き、他のパターンを見てみましょう。全部は書けませんが…

 

◆目的「親の趣味」楽しみ「発表会」

※これは、我が子可愛さですね。子供本人が踊る楽しみ方を見つけないと両親の期待とは裏腹に辞める時が来るでしょうw

 

◆目的「憧れ」楽しみ「妄想と理想」

※これも妄想ですね、「憧れのアーティストに自分が少しでも近づける」という事ですねw ワクワク*1ワクワクしますね😆 しかし、実際に動画撮影なんかして自分の踊る姿を見た時に、立ち直れないくらいに凹む方は少なくありませんw

 

◆目的「SNS Tic Tok」楽しみ「反応」

現代社会ならではの楽しみ方ですねw ココでダンス習う方は【ネタ】欲しさというのが有るのかな? 本人次第ですが、投稿ネタ的にはダンスが【下手くそ】でも、それは「笑い」「面白」として評価を受けれるでしょうw 「カッコイイ」「凄い」が欲しい方はそれなりに練習しないと駄目ですね😆

 

◆目的「ダイエット」楽しみ「効果と変化」

※これは、女性が圧倒的に多いですね。実際、私の弟は80㌔近くの肥満体型でしたがダンス(ストリート)始めて1年くらいで20㌔減に成功しましたw まぁ、彼の場合はダイエット目的ではありませんでしたけどね!

 

◆目的「結婚式余興や宴会芸」楽しみ「仲間」

※良くある話ですね、このパターンでダンスにハマる方は少ないでしょうが「ダンスを仲間と楽しむ」と言う点では最高に楽しいパターンではないでしょうか?

 

のような感じで、様々ですがこの中から10年20年ダンスを続ける方は、ほんの一握りです。理由はその瞬間を楽しんでいる人がほとんどだからです。永く続ける人というのは、始めたキッカケとなった【目的と楽しみ方】の中から、新たな【目的と楽しみ方】を見出した人達で常に変化と進化を続けています。私もその中の1人です。

皆にそうあって欲しいという願いは有りますが、皆さんがそうなるとは思いません。

 

ダンスの【目的と楽しみ方】は人それぞれですので、強制も否定もしません。私は【踊って楽しい瞬間】を皆さんに提供して行けたら良いなと思っています😁

 

さて、なんやらかんやら纏まらないまま進んでおりますが。気が向いたらお付き合い下さいませ〜

 

次回は、【目的と楽しみ方の変化】について実際私がどう変化して20年もダンスを続けているか?を紹介しながら話して行きます!

 

♪イェイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾イェイ♪

 

しつこいですが、これはあくまで自己流自己満足のブログなので予めご了承下さいまし❤

 

ほんなら、ここいらでよかろーか?

 

ちぇすとー❗

(私は福岡人ですw)

 

f:id:garyustyle:20180816103349j:image

*1:o(´∀`)o