「俺さま流ダンス上達論」①

皆さ〜ん❗

 

ダンス楽しんでますか❓😆

まいど、出遅れたカリスマです😎

 

今回は、「見た目素人臭さ」について書いて行きますね〜❗

 

 

【始まりの壁】

ダンス始めたばかりは、自分もそうでしたが見た目も踊りも「素人臭い」はっきり言って自分でも笑っちゃいますよね〜❗ 動画なんか撮って見ると、めちゃめちゃ凹む方も少なくありません😆 あまりの衝撃に、立ち直れず「やっぱり私向いてなーい」なんて言って辞めちゃう人も少なく有りません😅

 

よくよく考えてみると、「素人臭い、カッコ悪い」は当たり前ですw

 

素人なんですから❗

 

誰と比べて、カッコ悪いと判断してるのでしょうかね? 

 

アーティスト❓

ダンスの先生❓

 

アーティストもダンスの先生も、最初の頃はみんなヘタクソですw 「みんな始まりは同じ」って事に気づきましょう! 私なんか、自分では「かっこいい」つもりで踊ってましたが、実際は笑われてましたよ😂

 

この、段階で辞める方は多いですがもったいない❗ヘタクソって事は、伸びしろしか無いって事ですよ〜w やれば誰でも目に見えて上達するんです❗【始まりの壁】は比較的上達を実感しながら着実に登って行ける壁なので、焦らず前向きに登りましょう。

 

門を叩いたらな、ココでリタイヤするな!

 

はい…

 

先ず鏡に映る自分が「素人臭い」って方は、決まって「写真写りも素人臭い」んですね〜!

 

「はい!チーズ!カシャ!」

 

真正面から、ベタなVサインw

 

先ずここから直しませんか❓

「アングル」

「ポーズ」

SNSなんかで皆さん写真アップしますよね?

「写真映り」に拘ってみて下さい。自分が1番「かっこよく」「かわいく」映る角度やポーズを意識して研究して下さい。

 

これが、出来てくると踊ってない時の「素人臭い」が消えますw

 

例えばですが、

ダンスとかやっていなくても「写真映り」が上手い人は、「踊れそうだな」って雰囲気をまとってますね😆

 

先ず、

自分の顔や体型を研究して、「写真映り」が良くなる様に工夫して下さい。

 

嫌われがちな「ナルシスト」っぽいですが、所詮第一印象は「見ため」です。

 

グラビア写真なんかも、素人臭いポーズでアングル悪ければタダの不細工写真ですw

 

まぁ、あれはカメラマン指示と技術が使われてますが😆

 

世間では、

中身が大事なんて言われてますが、コレに賛成している大半は自分の「見ため」に自信のない方が殆どですw 

 

中身が大事は当たり前です。より多くの人に中身を見て貰うために第一印象「見ため」で🉐をしましょう(ΦωΦ)フフフ…

 

これは、ダンス枠に留まらずにビジネスマンにも実践して貰いたいですねw 第一印象で、拒否られる方は少なくありませんから😆

 

第一印象が良いと言うのは、入りの基本です、

先ず、ここを意識して変えて行ければもっと良いと思いませんか?

 

心配しなくても、完璧な人間なんて存在しませんので「自分が表現できるベスト」を追求して下さい。

 

またまた話がそれましたが「素人臭さ」を消したければ

 

「写真映り」が良くなれ!

 

ですw

 

しかし、これが出来てもダンスとなると動き、リズムが入って来るのでこれまた不細工の壁にぶつかるのですが、気長に参りましょう。

 

写真映りの天才になって下さい。そしたら後はパラパラ漫画の様に写真を繋げて行けば、動きになります。そこに、リズムを入れたのがダンスですw  

 

深い話をすると、感情も…

これは、また別の話でw

 

今回は、誰でも直ぐに出来る事を先ず紹介してみました! 

 

写真などあれば、分かりやすく説明出来ますがまだ準備してないので後ほど…😆

 

あっ、余談ですが「おもしろい」を求めてる人は「かっこいい」を先に覚えた方が「おもしろい」が表現できる様になりますよ〜w

 

では、さっそく鏡の前でポージングの練習して下さい😂

 

ほいじゃ、ここらでよかろーかい❓

 

ちぇすと〜❗

(福岡人ですw)

 

f:id:garyustyle:20180825110022p:image