「ダンスは誰でも楽しむ事が出来る」⑦

皆さ~ん❗

ダンス楽しんでますか~❓

 

前回の⑥続き〜 書いて参りましょうかね~❗

 

自分の【楽しみ方の変化】について書いて来ましたが、自分が飽きて来ちゃいました😑

「誰も、あんた自身に興味は無いよ」と、心の声が聴こえて来ましたので…

 

( ゚д゚ )彡そう!

私は飽きっぽくて、面倒臭がり屋さんなんですよ~😑 

 

ざっくりまとめに入りたいと思いますw

 

誰でも、「きっかけ」は単純なんです。「楽しそう」から「楽しい」に変化し、暫くは、現状「楽しい」だけで続きます。 そして、「新たな楽しみ方の発見」 これの繰り返しに+して費やした時間と思い、個人差はありますが「楽しい」の経験の量と質が「継続」へと繋がります! 

 

この繰返しが生み出すものは「依存」です。ここまでくると完全にダンスから抜け出す人は少なくなるでしょう!

 

みんな楽しい事は、どうにかして関わり続けたいと思うのが普通ですw

 

「新たな楽しみ方」に出会えなければ、近い内に辞める日がくるでしょうし、「依存」レベルまで到達できなければ、「ダンス以外の楽しみ」を見つけてダンスはやらなくなるでしょう(ΦωΦ)フフフ…

 

気がつけば、簡単には辞められない「ダンス中毒」を目指しましょう|д゚)チラッ

 

冗談ですw

 

この「楽しみ方」も人其々です。私は「かっこいい」を求めてましたが「スタイル維持」や「おもしろ」など様々だと思います。

 

趣味なのか?

仕事なのか? 

 

でも変わってくると思います😁

 

これは、ダンス以外でも同じ事が言えます。

 

「継続」これが重要です。

辞めてしまえばそれまでです、

 

しかし、

続けたからといって、誰しもがプロ並みに上達するとも限りませんし、仕事になるとも限りません。

 

目標も目的も、人其々だからです。

 

ヘタクソでも本人が自分なりの「楽しみ方」を見つけ、「それでも、ダンスが好きだ」と言うのであれば誰もそれを否定出来ません。自分流で良いのですよw

 

私は、

ダンスの「楽しみ方や続ける理由」に対して何も否定する気はありません。これからもダンスの楽しみ方をベースに、自分流のダンス論を書き続けて行きたいと思います。

 

このブログを見て、

「新たな楽しみ方」を見つけ、少しでもダンスを続けてくれる人が増えたら良いなと思います。

 

新たにダンスを始める人

一度は辞めたがもう一度ダンスを始める人

 

も増えたら嬉しいです😀

 

気が向いたら、【10年目以降〜】また書きま😆

 

明日は何を書こうかな( ゚д゚)ハッ!

 

そいじゃ、ここらでよかろーかい❓

 

ちぇすと〜❗

(福岡人ですw)

 

|д゚)チラッ

 

で、次何を書いて欲しい❓

 

|彡サッ