「ダンス講師と生徒の温度差とメンタルブレイク」③

    ちゃす!

 

    まいど、出遅れたカリスマです。

 

    前回の続きですが、この講師と生徒の温度差を埋めるには講師が生徒を納得させないといけませんのでそれなりの知識と経験と技術が必要になります。生徒が増えない、すぐ辞めるなんかでメンタルブレイクする方は少なくは無いと思いますw  仕事ならそりゃ悩みますよね。

 

    辞めた生徒の意見と、残る生徒の意見を天秤にかけてみても面白いでしょうね。1人で万人が求めるものに対応するのは難しいでしょう。色んな生徒や保護者の意見も聴いてみて、自分に出来る事をやれば良い。

 

    出来ない事を求める生徒には、然るべき講師・クラスを薦めてあげたらよい。

 

    自らが万人の要求を受入られなくとも良いので自分が生徒に教えてあげれる事をしっかり教えれば良い。

 

    悩むは短かく、開き直りを早く、ダンスって正解は無いと思いますので思う様に教えたら良いと思いますよw

 

    ダンス長く続けてたら、メンタルブレイクは何度も経験すると思いますが続ける事が大切です。辞めたらお終い…  好きでダンスをやっているなら絶対に楽しい事の方が多いはずです。

 

    悩み時期は必ずありますが、ここで踏んばって、続けて皆にダンスは楽しいって事を教えれば良いです。

 

    所詮、

    人は自分なりにしか出来ないのですから今の自分に出来る事をやれば良いですよ。

 

    この「自分なり」というのがあなたにできる最高なんですから。自身持って!

 

    ( ゚д゚)ハッ!

 

講師への励ましみたいになっちゃいました。

     

     もはや、表題からズレとりますなw

 

      ほいじゃ、今日はここいらで、

 

      ちぇすと〜!

       (福岡人です)

 

        あっ、まだ続きます…w