「ダンスは料理😆」

皆さ〜ん❗

ダンス楽しんでますか〜❓

 

まいど、出遅れたカリスマです😎

 

今日は少し面白く

「基本」の料理法について…

 

私は、「基本」をどう料理するか? 

ってのをいつも考えてましたね〜、「動きの自体の基本ベース」は凄く単純なんですが、このベースを具材と考えてみて下さい。

 

自分がいくつかの具材を用意したとしましょう。具材Aと具材Bを使う事にしました。

 

注…専門用語使わず進めます↓

 

具材A…左右に1歩づつ動く足の動き

具材B…体を左右に倒す体の動き

 

この2つの具材をミックスします。

ミックスした新たな動き想像できましたか❓

 

そしたら、次に「調味料」笑

 

この「調味料」は、手・首・肩など細かなパーツと考えましょう。A+Bミックスした動きに、「味付け」して行きます。「調味料」を使って行きます。

 

どんな動きになりましたか❓笑

 

粗方、

美味しそうな料理出来ましたか❓ 

 

これが、出来たら次は「盛付け」です。料理がより良く美味しそうに見える様に細かな角度に拘り、見せ方を工夫して行きます😆

 

「盛付け」終わったらいよいよ「提供」

 

「盛付け」→「料理完成」→「提供」というのは、見た目(衣装)や場(ショーケース・コンテスト・発表会)に合わせてどう見せるか? を考えてどう「提供」して行くか?

 

まぁ、色んなシチュエーションが有りますからその辺自分で考えて😅

 

フリ作りや曲の構成なんかは、コースメニューを考えるのと同じ感覚で良いのではないでしょうかね?w

 

簡単に、

前菜→メイン→デザート 的な…笑

 

後は、この料理食べた人の感想を聴いてみて改善しながらより美味しい料理を作って行く感じです。

 

あなたが作った料理を美味いって言ってくれる人が沢山いたら嬉しいですよね!

 

料理名人になって下さいねw

その為にも、具材となる「基本」は沢山種類揃えて吟味しながら、あなただけのスペシャルな料理を作って下さい😆

 

あっ!

それと具材は「質」が命です!

 

……

 

なんのこっちゃw

 

ほいじゃ、ここいらでよかろ〜かい❓

 

ちぇすと〜❗

(福岡人です)

f:id:garyustyle:20180830143953p:image