「ダンス初心者のためのカッコよく見せるコツ」

    ちゃす!

 

    まいど、出遅れたカリスマです。

 

【ダンス初心者】目線でお話いたしやす。

 

    踊るからには、「カッコいい」「上手い」って言われたいですよね? 仮にステップを1つ覚えたとします。しかし、覚えただけで「カッコいい」ってなると思いますか? なりませんよね? 

 

    この「カッコいい」ってのも実際は見る人の好みで変わると思いますが。8:2の割合で分けたとしたら、「カッコいい」と思ってくれる人8割の方がいいですよね?「カッコいい」にも種類がありますが、今回は「形がカッコいい」で進めて参ります。

 

    上記の8割と言うのは、「万人ウケ」と考えて、残りの2割は「マニアウケ」と考えます。先ずは8割の「万人ウケ」する「カッコいい」形(踊った時の体の見た目)を手に入れましょう。

 

    形でカッコいいと思わせるには、見た目(体のラインバランス)に違和感が無い事が条件になります。

 

    違和感がある=受入れられにくい

 

この「万人ウケ」って何が基準になってると思いますか? 

 

    それは…

 

   「国民的基準」=「万人ウケ基準」

 

と考えられます。分かりやすく言えば、国民的アーティスト、国民的アイドル、国民的ミュージシャン、国民的スパーモデルなどテレビや雑誌などから得られる情報がベースになっています。

 

多分…笑

 

    世間で一般的にカッコいいと言われるアーティストやモデルに目を向ければ、自ずと見えてくるのが…

 

    「見た目のカッコよさ」

    ※今回の話では体のバランス

 

形という面で、今回はモデルに目を向けてみたいと思います。

 

    モデルと言えば、ポージングがカッコいいですよね〜! ウォーキングもカッコいい! なぜカッコよく見えるかと言うと…体のバランスが良いからなんです。

 

顎ひいて、胸はって、ケツだして、脚開いて角度つけて…

 

見た目のラインに、変化を付ける事でカッコよさを作りだしてるんですねー!

 

生まれつきの体型や顔などは、考えずに笑

 

    以前、ポージングの話しチラッと書きましたが、ダンス初心者がカッコよくポージングなんて分かりませんよね。

 

分からんならパクッちゃいな!

 

ファッション雑誌なんかのモデルとか見てカッコいいって思うポージングをマネしてパクって下さい。しかも、色んなポーズをマネして下さい。マネしてると、体の角度や形でカッコよく見せる法則が少しずつ分かって来ます。

 

この体の使い方、見せ方が分かってくると踊った時の見た目は確実に変わります。

 

    騙されたと思ってお試しあれw

 

多くの人から「カッコいい」って言われる踊りを手に入れれると思います。

 

   8割にカッコいいと言われるボディラインのの見せ方を、8割から認められてる人から盗んで下さい。

 

    2割を求めると「マニアック路線」に走りだしますが、逆にコレがウケたりする時も有るので一概には言えませんけどね…

 

ちょっと、文章だけじゃ難しかったかな?

 

すんません…

 

質問ある方は直接どーぞw

 

これは、

あくまで自己満の自論です。

 

ほいじゃ、ここいらでよかろ〜かい?

 

ちぇすと〜

(福岡人です)