「ダンス上達法」練習する時間を増やせ…

ちゃす!

毎度、出遅れたカリスマです😎

 

安室奈美恵が引退だな…

俺さまは彼女と同い年だが、まだまだ引退はしなーいw

 

と、それはどうでも良いのですが…

 

今回はダンス上達法として、

1人で練習する時間を増やせ!

これはどうゆう事か? 

 

レッスンは頭で学ぶ事の方が多いです。サークルやチーム練習はまた少し違いますが、チームとしての練習が主になってると思います。

 

これらは大事ですが、踊り自体のレベルアップに必要なのは個人練習です。黙々と鏡に向かって1人で練習に励む。

 

あなた自身のダンス上達の根本は、この「個人練習」にどれだけ時間を使ってるか?で決まります。

 

レッスンだけ受けて上手くなる訳ではありません。「ダンススタジオで習ってる」という実感のみで満足してる人はレッスンを受けるだけでも良いと思いますが、「もっと上手く、もっと上へ」という気持ちがあるなら個人練習に時間を費やすべきです。

 

上手くなりたいならの話しです…

 

レッスンだけなんとなく受けるだけでも、勿論習ってない人よりは上達するでしょう。

 

しかし、

レッスンは受けてないが独学で個人練習に時間をかける人が居たら、レッスンのみの人は敵わないでしょうねw

 

それだけ、個人練習が重要だという事です。

 

レッスンと個人練習は2つで1つです。

せめて、先週習ったものは次週までには完璧に踊れるようにしましょう。

 

これだけよ?

 

これだけで、ダンスなんてグイグイ上達するんですよ… 本当にw 「ダンス上手くなりたーい!」「コンテストで勝ちたーい」と言うならそれに見合った練習量が必要になります!

 

先ず、この練習量で負けたら絶対に勝てません!チームコンテストの場合は、個人練習+チーム練習ですよ❓1ヶ月もの間、同じフリで躓いてる時間なんてないんですよ。

 

内容ある的を射た練習にどれくらいの時間をかけたのか❓

 

上手くなりたい、勝ちたいなら練習しろ!

 

それだけですw

 

俺さまは、

金曜日社会人クラスレッスンしてるんですが安室奈美恵引退記念月刊という事で「don't wanna cry」をオリジナルで振付してみます!

https://youtu.be/7YUraM0AqjY

f:id:garyustyle:20180927183115p:image

生徒からのリクエストです😆

 

 

ほいじゃ、ここいらでよかろ〜かい❓

ちぇすと〜❗