「ダンス上達法」とにかくパクれ!

ちゃす!

毎度、出遅れたカリスマです😎

 

アラフォーには、イケイケな振付が体力的にしんどい今日この頃。

 

今回は、

とにかくパクれ!

 

皆さんはダンスのフリや技術的なものはどこから覚えてくるの❓ 何を参考にしてるの❓

 

レッスンかな❓

 

じゃぁ、先生たちはドコで覚えてきたの❓

と考えた事はありませんか? 

 

ダンスなんて基本ベースは殆ど同じ…

ダンス界の先駆者達が考えて作ったものがベースなんだから、考え方変えれば所詮皆さんが習ってる先生たちもある意味「パクり」から学んだもの。

 

そこに、オリジナルをMIXして自分のものとしたのが「その人のスタイル」です。

 

なので、レッスンで習ってる先生のフリやスタイルのみならず動画やミュージックビデオ、TVなどからも沢山パクれ!

 

こんだけ、ダンスがメジャーになってダンス人口増加してる中で今まで誰もやったこと無いフリや動きを探す方が難しいw

 

例え知らなくても、表に出て来ずにお蔵入りになった動きやステップも沢山ある。

 

新しいものを考案しても、表舞台で周知されるものは所詮「世間に認められたもの」のみ!

 

俺さま個人的にも沢山考えましたよw

しかし、「ダサい」「皆に共感を得られない」ものはお蔵入りですw

 

偉そうにダンスを教えてる人も元は「パクり」みたいなもんだから😆

 

ダンス初心者〜中堅辺りの人達は、バンバンパクれ❗ それが元となって、個人のスタイルに繋がるのだから…

 

真似と言われても、最後に笑ってればそれで良し!

 

俺さまは今だに色んな所からパクってるぞー

 

( ゚д゚)ハッ!

 

流石に丸パクりはもうしないが、昔は良くやってたよw しかも、そのパクりネタでshowcase出てたりしたな(^_^;)

 

まぁ、そんなこんなで俺さまの今のスタイルがあるから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧としよう😁

 

たがら、お遊びでも良いのよ〜❗

もっと色んな所からパクって来いw

 

パクり名人になればフリ覚えも早くなる。

 

注意したいのが、歴を重ねる度に進化する事!ただのパクりで終わらないようにね〜|д゚)チラッ

 

ダンスだけに当てはまる論じゃないと思いますが… 著作権には気を付けて😎

 

ほいじゃ、ここいらでよかろ〜かい❓

ちぇすと〜❗

 

|д゚)チラッ

 

あくまでも自論です。

 

|彡サッ

 

常にパクってオリジナルで工夫をw

駄作も沢山あるから、良いものを残して行けばよい😆

f:id:garyustyle:20180928150631p:image

 

再度、

ちぇすと〜❗