【ダンス上達法】ジャンル問わず沢山経験するべし!

ちゃす!

毎度、出遅れたカリスマです😎

 

「ダンス」と1言で言いましてもジャンルはいくつもあります。恐らく皆さん始める時はあまり深く考えないでしょう、テレビや何かで踊ってるの見て「ダンスを始めたい」って思うパターンが殆どだと思います。

 

その「ダンスを始めたい」キッカケになったジャンルを当然習おうと思います。

それが普通です。

 

で、習い始めて暫くすると気づくのですが一部のダンス講師を除いて殆どの講師は自分がメインでやっているスタイル以外のジャンルもそこそこ踊れるという事…

 

コレに気づけたら、グッと上達しますね!

 

その講師がレッスンとして自分のスタイルを教えてるだけで、その講師は他にも沢山のジャンルやスタイルから学んで、今の自分のスタイルに繋がっています。もちろん、これからも進化し続けるでしょう。

 

高みを目指すと…

 

1つの

レッスン・ジャンルだけで完結出来ない!

 

壁をつくらず他ジャンルからも自分なりに吸収して行くと良いでしょう。

 

以前も書きましたが、「ダンスは料理」です。より多くの具材集めをして下さい。

 

この具材は、スポーツや動物の動きなんかからも学べます。頭を柔軟にダンスに応用できますよ〜w

 

ダンスは自由

型にはまらず自由に遊べ

 

ただし、ある程度は舵取りが必要です。

自由にヤリ過ぎると、一般的に理解され難いマニアックな自己満の世界へLet's goですな〜😅

 

楽しむオンリーなら良いんでしょうが、私はある程度波に乗って周りからは良い共感を得たい方なので自由過ぎってのは避けてます(^_^;)

 

1つのモノに囚われ過ぎないように視野を広く色々なモノからヒントを得て自分のモノにして下さい。

 

あとは、周りの反応見ながらオンリースタイルを完成させて下さい😀

 

ほいじゃ、ここいらでよかろ〜かい?

ちぇすと〜❗

 

( ゚д゚)ハッ!

これは、自己満の自論ですw

 

|彡サッ