「ダンスと俺物語〜ダンスで食える?」Part⑭

ちゃす❗

ご無沙汰、出遅れたカリスマです😎

 

女子力高めな俺さまは、冷え症に悩まされてますよ〜💦 嫌な季節になってきましたな…

 

夏よりは冬の方が良いけど…

海なんかまったく行かなくなったし…

 

真冬に、パンツ1丁で毛布に包まってスリスリするのが大好きな41歳です(ΦωΦ)フフフ…

----------------------------------------------------------------

「ダンスと俺物語〜ダンスで食える❓」

 

⑬続き…

当時の収入は週6でレッスンやっててダンスだけで20万ちょいくらいやったかな❓

 

ダンスは基本夕方〜だから、昼間は普通に働いてました。朝6時〜夕方6時で、昼の仕事が終わってそのままレッスン的な生活を365日。

 

昼と合わせて40万くらいだったかな〜

平均睡眠時間は3時間!

 

ダンス収入が安定して昼の収入を超えたら、ダンス1本にしようかと思ってたが、そう簡単に安定はしないよね〜(;・∀・)

 

生徒数=収入だったから生徒が減れば収入も減る、試験前なんかレッスン休む生徒続出だし発表会後なんか達成感なのかわからんが極端に減る。

 

一定の収入稼げる様になっると、それ以上ってのがなかなか難しい…

 

過去最高収入は、ダンスのみで60万かな…

昼の仕事と合わせて80万ってのが記録だなw

 

良さげに思えるがこれがしんどいのよ💦

起きてる時間は殆ど仕事かダンス、1日24時間の内、21時間は365日稼働してるから体力的にかなりキツかった(ToT)

 

「好きな事で稼げるから良いじゃん」

なんて、よく言われたけど… こんなに詰め込んだ生活続けてるとね、「ダンス辞めて〜!」なんて気持ちになるのよw ダンスは大好きだけど、稼げぐとなると楽しいだけじゃないのよね〜。何が楽しくてダンスやってるのかすら忘れちゃうのよw

 

不思議だね〜…

 

そう考えたら、決して良い収入ではなかったな〜w  もっと効率よく稼ぐ方法はあったんやろうけど俺さまはバカだから…

 

体と時間を使ってお金に変えるしかできなかった… 

 

ショーや深夜練なんか立て込むと、寝れない日も沢山あったから…

 

永くは続かないよね💦

体力的に…

 

365日寝不足で、結局はダンスも昼の仕事も中途半端になるよね… 体は1つなんだから、いくら頑張る!って言ってもダンス1本全力の奴には敵わない…

 

二兎を追う者は一兎をも得ず…

 

まさにこれですわ…

ダンス1本に絞る勇気もなく月日が流れ、あっと言う間に30歳…

 

ダンス1本に絞る所か、安定を求めて就職。

 

ダンスだけで、裕福に生活安定させる収入が得られぬまま歳だけくったな…

 

今思えば、

収入は減るが思い切ってダンス1本でやってたら現在が変わってたかもしれないね〜😅

 

まぁ、今更何言っても「たら、れば」

 

中途半端が1番あかん…

 

もし、今同じ様に悩んでる若者が居たら迷わずダンス1本好きな事に全てを費やして貰いたいな〜、所詮他人事だけどきっとダンスで食べて行けると思うよ〜!

 

ダンス1本に絞っる選択ができるなら、行動力と思い切りはある! 自分を信じて続けるべし、どんなゴールになるかは分からんが、今の時代はダンスで食える時代だと思うよ〜。

 

辞めたら終わりや…

好きなら続けろ、残ったもん勝ちや!

 

なんて、言うのは簡単なんだけどね〜w

 

 

そんなかんじで、

俺さま社会人ダンサーに突入して行く事になるんだけど、また次回に|д゚)チラッ

----------------------------------------------------------------

おまけ

ダンスは、生徒さえ集めれれば食えると思う。

 

たとえ、

メディアなどで活躍してない人や肩書がない人でも生徒が集まるなら食える。

 

それなりの経験、行動力とプレゼン能力、プロデュース能力と人脈があれば生徒は集められると思う。一流じゃなくともよい。

 

要は、

やり方や考え方だと思うよ〜

 

自分になにが出来るか?

何を教えれるか?

 

さぁ、ダンスに限らず好きな事を仕事にしたい人〜! やってみよ〜笑

↑↑↑

他人事なノリ(ΦωΦ)フフフ…

 

あくまで持論だぞw

 

ほいじゃ、ここいらで〜

ちぇすと〜❗