「ダンスと俺物語〜レッスンスタート」Part⑬

ちゃす❗

毎度、出遅れたカリスマです😎

 

珈琲中毒な俺さま、レッスン後も珈琲を頂く😄

----------------------------------------------------------------

「ダンスと俺物語〜レッスンスタート」

チーム練とショータイムを毎週こなしながら確実に、ダンスの技術はもちろんメンタルも鍛えられて行きましたね〜。

 

そんな時に、

「スタジオでレッスンを持たないか?」

 

と、お誘いがありました😄

田舎のストリートで、仲間内でのレッスン的なものはやってはいましたが、

 

「ダンススタジオでレッスンなんてとんでもない!」

 

……

 

 

なんて、思いませんでしたが…笑

 

引受けるかどうか、またまた少し考えてあっさり「オッケーです!」

※軽い奴ですw

 

で、レッスンスタートしたんですね〜。

 

◆柔軟→アイソレ→基礎→応用フリ

ってなながれで、先ずは初級から始めました。

 

3ヶ月後くらいに中級もスタートしました😀

まぁ、ほぼ独学でダンス覚えたようなものなのでどうやって教えたら良いのか始めは少し戸惑いましたが、最終的には…

 

「細かい事考えないで俺さまらしく!」

 

で、俺さまわがままレッスンスタートしたのでした〜😅 

 

しかし、まぁ基礎が元々嫌いな俺さまは初級を教えるのが苦手で1年くらい経つと初級レッスンは無くなり、上級と中級って感じになっていましたね💦

 

だって、初級つまらん…

 

毎回、同じ事を20分とか使って時間潰れるんですよ😅 俺さまが生徒なら絶対無理!

 

基礎なんぞ、1回習ったら家で自分で練習出来るっしょ? 不安なら先生に確認して貰えば良いしw だから、自然とソコソコやる気のある生徒以外は続かないレッスンになってたな笑

 

それでええ…|д゚)チラッ

当時の俺さまは、そんな感じでした。

 

基礎をみっちりやりたいなら、他の先生のレッスンに行きなさい的な感じでしたね😑

 

しかしね!

基礎は大切だよ!

基礎レベル上げないと結局は、フリ(踊り全体)の質も上がらない!

 

俺さまが言っても説得力無いかもだけど(ΦωΦ)フフフ…

 

今はさぁ〜、子供が多いけど当時は大学生が沢山で、 小学生の方が数えるくらいしか居なかっな〜w

 

時代を感じますな…

 

でー、チームも活発に活動してたので生徒も自然に増えて行きましたね。

 

ショータイム=営業

 

「この前のショータイム見て習いたいと思って来ました!」

 

みたいな感じです。

 

そして、ダンスで収入がソコソコ増えて来た頃に、浅はかな俺さまは「ダンスで食っていけるかも…(ΦωΦ)フフフ…」なんて考える様になって行ったんです😅

 

続く…

 

ほいじゃ、ここいらで…

ちぇすと〜❗

 

|д゚)チラッ

これは、あくまでも自己満、持論のブログですよ〜😅

 

|彡サッ