ダンス上達論【アレ】が分かる奴は上達がはやい!

「アレ取って〜!」の【アレ】が分かる奴は上達がはやい説

 

ちゃす❗

毎度、出遅れたカリスマです😎

 

我ながらアホな事書いてるなぁーと思うが、興味ある方は読んで下され😀

 

俺さまの経験上…

というか、みんな経験あると思いますが、日常的な会話の中で「ねぇ、アレ取って!」ってのは良く耳にする台詞だ。

 

この台詞に対しての返答は、「アレって何?」「アレじゃ、わからん!」って返答が自然だ。

 

しかし、

 

「アレ」を理解してくれる人もいる。

 

長い付き合いの中で、その人の行動力パターンや日頃のやり取りの中での経験で「アレ」が通用してしまうのだ…

 

多分…笑

 

でもね、

みんなも出逢った事ある人も居ると思うが、ごく稀に大した付き合いも無いのに「アレ」が通用する人がいるんだな、これが😀

 

大した付き合いも無いのに何故?「アレ」が分かるのだろうか?

 

俺さまの経験上の話になるのだが、「アレ」が分かる人ってのは、経験豊富な観察力に長けた人がこれに当てはまりやすい。

 

それはどういう事か❓

 

「アレ取って〜」と言ってる人の状況把握【観察力】が上手な人って事です。

 

今どんな状況で何をしたいのか?

何を必要としているのか?

 

分かってしまうのです。

 

勿論、未経験のシチュエーションなら状況判断出来ても必要なものまでは分からないと思います。

 

故に【経験豊富な】と付け加えたのです。

 

この【アレが通用する人】ってのは、ダンスのレッスンをやっていても分かります。

 

ダンスに限った事ではないのですが、観察力に長けた経験の引出しの使い方が上手な人は上達がはやいです。

 

先生の動きを見て、初めてやる動きやステップでも時間をかける事なくすぐ出来ちゃう人😅

 

動きを観察して、自分の経験上の引出しをフル活用して「こんな感じかな?」を実際に自分の体で表現出来ちゃう感じかなw

 

このパターンの人は、きっとダンス以外でもやろうと思えばなんでも出来ちゃう人種。

 

対象が好きな事なら尚更、上達が早いだろう。

 

世間では、「気の利く人」

 

これは、今出来ていない人でも出来るようになるものです。

 

なーんにも、考えないで日常生活を送ってる人は日頃から「アレ」を理解しようとする心構えで生活してみて下さい。

 

きっと、分かるようになって来ます。

 

まぁ、人間は興味のない事には鈍感な生き物ですから、ココではダンスが上手くなりたい人対象で考えて下さいね|д゚)チラッ

 

先生が何を伝えようとしてるのか?

今の自分に何が必要なのか?

 

を、把握できるようになれば間違いなく上達速度も格段に上がるでしょう😀

 

なーんも、考えないでレッスンだけ受けたって上達しませんよ〜

 

気の利いた生徒になれば、先生の言葉での説明なんてホントは必要ないんです。

 

だって、見たらわかるんですからw

 

百聞は一見に如かず

 

ん?

 

使い方合ってる?笑

 

因みに俺さまは、バカで気の利かないダメ男だがダンスに関しちゃ「気の利いてる」方だと思うぞ(ΦωΦ)フフフ…

 

目指せ‼

好きな事に関しては気の利いてる人w

 

すべてに気の利いてる人は尊敬しちゃいます♡

 

ほいじゃ、ここいらで〜

ちぇすと〜❗