「ダンスやってて良かった事」

    ちゃす!

    まいど、出遅れたカリスマです。

 

    今日は私が「ダンスをやってて良かったなー」と思う事を書いてみますw

 

【ダンスやってて良かった事】

  1. 体力ついた
  2. スタイル良くなった
  3. 撮影ポーズに困らない
  4. 老けにくい?w
  5. 宴会芸に困らない
  6. 履歴書の趣味に書ける
  7. 自分に自信が持てる
  8. 体の細かなコントロールができる様になり色んなスポーツで活かせる。
  9. 上がり症が改善された
  10. 人に「凄いね!」と褒められるw
  11. 好きな事でお金が稼げた
  12. ただの不細工が多少モテた
  13. あまり馴染みのない人の結婚式の余興を頼まれて、ご祝儀無しでタダ飯食えた。
  14. 体幹、バランス感覚が良くなった
  15. 表現、演技ができる様になった
  16. 講師になれた
  17. 生徒に出会えた
  18. ダンスで沢山の人に出会えた

 

    以上、まだまだ有るのでしょうがこれ位にしておきましょう。しょーもない事も沢山有りますよw

 

    私が、特に良かったと思う事は人前で緊張し過ぎず自分を表現できる様になった事ですかね。 上がり症だった私ですが、ダンスって人に見られるものなので、その環境に長く居ると見られる事に慣れて来ます。これがさらに、「もっと俺を見てくれ〜」に変わりますw

 

     人前に出る事が多い方で、上がり症の方は自分が伝えたい事の半分も伝えられてないでしょうw  会社の会議での発言やプレゼンなど…

 

     上がり症改善したい方、自分に自信を持ちたい方は騙されたと思ってダンス習ってみてw

 

     今は、キッズが多いですが子供は意外と緊張しないものです。

 

     私「緊張した?」

  生徒「全然しなーい!」

 

どうかしたら、先生の方が緊張してますよw

 

      人生経験豊富だからこそ、緊張すると言うパターンが多いでしょう。背負うものがあるからこそ緊張するんです。

 

      ダンスを始めるのに年齢は関係ない、社会人からでも興味があれば是非やってみて下さい。

 

      因みに、私がダンス始めたのは20歳過ぎてからですよ〜w

 

      見られる事に慣れるといい事有ります。

 

       ほいじゃ、ここらでよかろーかい?

 

       ちぇすとー

       (福岡人です)