「ダンスに天才も才能もない有るのは経験と努力のみ」

ちゃす!

毎度、出遅れたカリスマです。

 


ダンス上達するには理にかなった練習法とそれなりの努力が必要ですが、稀に天才と言われる人達がいますね。

 


基本的に私の思う「天才」と言われる人達は、「たまたま運が良かった前向きな人で諦めなかった人」の事を言うのではないのかなー?

 


どんな人が、どんな人を見て「天才」と言うのか? 「才能」だとかは、有って無いようなモノだと思っている私にとって、「才能がない」「あの人は天才だから…」とか言って諦めてしまう人達に言いたい…

 


「あなたも才能ある天才ですよ!」

 


実際、私も「天才だ」とか言われた事ありますが、まったくそんな「才能」が自分にあるとか思ってませんし、「才能」なんて無いんですよ😃

 


めちゃくちゃ練習しましたからねw

 


たまたま、ダンスという同じカテゴリーの中で出来ない人が、自分の思う理想を具体化している人を見て「天才」「才能」という言葉で表現しているだけなんです。

 


自分には無いものを持ってる人を見て、「天才」と感じるんですよ。

 


からしたら、「天才」だと言ってる人に「いやいや、あんたの方が才能あるよ」と言いたい。

 


そんなもんですよw

 


「天才」じゃない人は居ないし、「才能」がない人なんて一人も居ない…

 


誰しもが「天才」と呼ばれる対象になれる事に気づきなはれ!

 


「才能」と言われるものも所詮はその人が過去に経験してきたものが、たまたまダンスというカテゴリーにマッチしただけの話しw  

 


勝手に、その人の過去の経験や努力を知らない人達が、たまたまあっさりかっこよく踊れてしまった人を見て「天才」「才能」と感じてるだけです。

 


「私には才能がないから」とか言ってるネガティブ思考なそこのあなた!

 


あんたは、「天才」よ!

 


努力しな! あんたの事を「天才だ」と言う人は必ずいるし、そのうち現れる。

 


全ては、経験とこれからの努力です!

 


ダンスは楽しいもんだから、ポジティブに続けたもん勝ち!

 


人類みな「天才」( ゚д゚)ハッ!

 


あくまでも、自論です。

ほいじゃ、ここいらでよかろ~かい?

 


ちぇすと~❗