ダンス上達論「山あり谷あり、されど辞める事なかれ」

「山あり谷あり、されど辞める事なかれ」

 

ちゃす❗

毎度、出遅れたカリスマです😎

 

ダンスに限らず、すべての事に当てはまると思うのですが…

 

昔、

ある人が言いました。

 

「まったく上手くならない… 才能ないから辞める」

 

その人は、始めた頃に比べたら上達は遅かったがそれなりに踊れるようになっていた。

 

俺さまから見たら少し不器用な所があったが、練習はそれなりに真面目にやっていた印象。

 

その人には、同時期にダンスを始めた友達が居たが上達速度は2人とも殆ど変わらなかった…

 

似た者同士だったが、一人は辞めて一人は続けた。辞めた方はこう言った「飽きた」と一言。

 

一方、続けた方は「先生、俺少しでも上手くなってますか?楽しいから俺は辞めませんよ〜♬」

 

俺さまから見たら、2人共始めた頃より断然上手くはなってるし両者には大した差は無かった。

 

どうしても、「続ける人」「辞めて行く人」この2つに別れるよね。

 

何が違うのだろうか❓

 

そして、辞めた方は一度はダンスを離れて半端に戻って来る奴も少なくはない話しだが、戻った時には同期とかなりの差がついててメンタルやられてまた辞めるw

 

そして一言…

 

「辞めんどけば良かった〜」

 

ほんとに辞めて後悔のない人は、それはそれで別に良いとおもうのだが… 笑

 

もし、

あなたがこのパターンで、現在辞めたい、辞めようかな… と思っているなら。辞めない事をおすすめするぞ。

 

出戻りパターンの人は、早くに結果を求める傾向にあります。

 

ダンスに限った話しではないでしょうが、始めは凄く地味なんです… 「あれ? なんか想像と違う!」と感じる人も少なくはないでしょうw

 

ダンスの世界は、メディアなんかで見てると凄く華やかに見えますからね(^_^;)

 

このギャップにメゲないでw

 

続けていたら、必ず上達する。

才能なんて関係ないから、とにかく自分を信じて続ける事…

 

継続は力なり

 

だよ?

 

辞めなければ、必ず前に進む。

これは絶対ですw

 

もったいないです!

 

が、、、

 

全ての人に、「続ける方が良い」というのが当てはまるとは思わない。

 

どこかで見切りをつけて、新たな道へ進んで成功する人も沢山居るし💦

 

俺さまの勝手な願望なんでしょうが、挫折から辞めようと思ってる人が居るなら、「必ず踊れるようになるから辞めるな、もったいないよ!」と言いたい😀

 

あくまで、持論です|д゚)チラッ

 

ほいじゃ、ここいらで〜

ちぇすと〜❗